2026年6月27日土曜日

リハモシリーズ(6月)

 https://youtu.be/xdNmjCiOnF4

今回はこちら。

セッションでお客さんがお題として持ってきてくださったことがあり、6月のお題にちょうどよいと思って取り上げてみました。

個人的には「Dm7  → Em7 → AM7」の繰り返しは延々アドリブできそうで好きだったりしますが、1コーラスだけでもだいぶ長かったので8小節でやめときました。笑

とはいえ、制作で一番時間かかったのはサムネイル画像です。。。
「傘を持っていない」ことを伝えても傘を絶対にはずしてくれず、しまいには確かに持ってはいないけど頭の上に柄のない傘が乗っている画像を作成されました👀
なので、あまり納得できてないけど妥協作のサムネですm(__)m

2026年4月4日土曜日

リハモシリーズ(4月)

https://www.youtube.com/watch?v=UUr9ATFMxEY 

立て続いてしまいましたが、4月の曲というにはちょっと季節はずれ感があるので急いでアップしました。

3月くらいってこの曲やる機会があるので、お題にしてみようと思って、
できちゃったら来年まで待つのもつらいので😅

2026年3月27日金曜日

リハモシリーズ(3月)

 https://youtu.be/_dhxOrJQ4JM

今月はこちらです。

Youtubeに投稿するまで、「木蓮の涙」だと思っていたら「木蘭の涙」なんですね。

アコースティックバージョンのイントロ、リハモはしていますがほぼまんまなので、著作権検出されました。。。

「世界中の誰よりきっと」に続き2本目です。

商用利用じゃないので、大丈夫だとは思いますが。。。😅

2026年2月27日金曜日

リハモシリーズ(2月)

 https://youtu.be/hnkCsxe1Z9w


今回は初の演歌です。

曲調はバラードっぽいですが、メロディはやはり演歌の節回しなので、譜面におこすのと実際吹く時のニュアンスはなかなか難しかったです。

2026年1月16日金曜日

リハモシリーズ(1月)

 https://www.youtube.com/watch?v=fqwtpYOZ2WI


あけましておめでとうございます。(遅)

新年を迎えたということで、縁起よさげなこちらの曲を。

2025年12月21日日曜日

リハモシリーズ(6月)

  https://youtu.be/xdNmjCiOnF4 今回はこちら。 セッションでお客さんがお題として持ってきてくださったことがあり、6月のお題にちょうどよいと思って取り上げてみました。 個人的には「Dm7  → Em7 → AM7」の繰り返しは延々アドリブできそうで好き...